プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

学校に通い始めて1週間たちました。
最初は緊張してたし、他の生徒さんと仲良くなれるのか心配でしたが、少しずつ慣れてきて楽しく通えてます。

1日の流れは、こんな感じです。

1限目…グラマー
2限目…スピーキング&リスニング
ランチ
3限目…リーディング&ライティング
4限目…選択授業

先生は全部違います。クラスメイトは3限目まで同じメンバーです。
当然授業は全部英語なので、先生が話してる単語が分からないと何の話か分かりません。電子辞書大活躍です!
それでも、分からない顔してると違う言葉できちんと説明してくれます。
ゲーム形式で話したり説明したりして、どんどん自分が思っていることを話す練習をしてます。楽しいです。

4限目の選択授業で何をしているかというと、本当はみんなカンバセーションの授業を選択しているんですが、始めに一時的に学校マガジン?みたいなのを作るクラスに配置され、(多分その日新入生が多くて仕方なく配置された。)面白そうだからそのまま学校マガジンを作るクラスに入れてもらうことにしました。
が、実はこのクラス、全員ハイレベルの生徒が所属していて、私のレベルの人は誰もいません。(後で気づいた…。)
最初、私なんかが所属していいんでしょうかぁぁ~!!!ってすごい心配だったのですが、みんな優しい人ばっかりで、いてもいいよって言ってくれました。(迷惑はだいぶかけてると思うけど…。)
2週間に1冊発行する手作りの新聞みたいな冊子で、記事もレイアウトも生徒で作ります。
正直みんなが打合せしてる時も何の話してるのか分かってません。
金曜日に日本の出来事を1つ英訳しました。自分で分かる範囲で記事にして、先生や他の生徒さんにチェックしてもらいました。だいぶ修正してもらいましたがなんとか完成!
難しか~!何て書いたのか忘れたので、また今度書きます。

今週1週間で授業やクラスの雰囲気に戸惑って、自信がなく大丈夫かな~と少し考え込みましたが、どれもやり終えた後に、やって良かった!楽しかった!がんばれた!とうれしい気持ちになれました。
思い返すと、日本にいた時も同じ事の繰り返しで、最初心配だけどやってみて良かったと思うことが多かった気がします。

少しずつ生活のサイクルに慣れてきたので明日からまた1週間楽しく頑張ろうと思いま~す。class room

 | BLOG TOP | 


