プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

月曜日にSINカードがステイ先に送られてきました。
SINとは、Social Insurance Numberの略で、社会保険番号のことです。
これがないと、カナダで働くことができません。

申請は、パスポートその中にホッチキスで留めてあるビザが必要です。
受付で、「SINの申請に来ました~」って言って名前を言います。…多分。
で、その日すぅ~ごく混み合ってて、1時間近く待たされました。

やっとこさ名前呼ばれまして、一緒に行ったエージェントの人がなぜ混んでいるのか聞いたら、
「最近システムを変えたから、スタッフが慣れて無くて混み合ってるんだよ~。」みたいな事を言ってたっぽいです。
手続きの間は、本当に何言ってるのか分からなくて、エージェントさんに頼りっぱなしでした。
聞かれたのは父親の名前、母親の旧姓と名前、今の住所などでした。
その日は仮の書類をもらい、通常3週間から5週間ぐらいで正式なSINカードが届くので、ホームステイ先に送ってもらうことにしました。

結構時間がかかるんだな~と思っていたら、なんと月曜日にカードが郵送されてきました!
先週の火曜日に申請して、次の月曜日に到着!
すごく早いらしく、ホストマザーもビックリしてました。
システムを変えたから処理が早かったんでしょうかね~。
このカードは持ち歩いちゃいけね~んです。大事にしまっておかないと。

さぁ、働く準備は万端!あとは職探しだぁ~~!!

↓こんなやつです。
sin


↓昨日のオレのディナー
dinner

 | BLOG TOP | 


