プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


学校スタート!

今日から学校が始まりました!
今日入学する生徒は多かったです~なんと40人!
意外とアジアンばっかりでもなく、スイスとかブラジルの人とかいました。

9時からスタートで、まずレベル分けのテスト。
久しぶりにテストしました。何年ぶりでしょうか…。
ペーパーテストが終了したら、インタビュー。
どれくらい理解できるか話せるかのチェックです。
んま~、わっかんねぇわっかんねぇ。

その後、校内の説明があってランチ休憩~。
新しい生徒の子達と仲良く食べました。学校での母国語の使用は禁止されていて、会話は全て英語です。みんあアワアワ言いながら会話しました。みんな同じ状況だから楽しいです。

で、午後の3時間目からはそれぞれのレベルのクラスに行って授業がスタート!のはずが、集まれと言われた12時30分に集合場所(学校のまえの広場…屋外)にいても一向に呼ばれない。
授業が始まる12時45分になっても放置…。
数名の人はクラスの書いてある紙を渡され授業に行くも、まだ半分くらいが放置…。
1時近くになってやっと先生が来たと思ったら、
「2時にココにきてね~!それまでは家に帰ってもなんでもいいわよ~ん!じゃあね~!」
ガーン!仕方がないから周辺をウロチョロ散歩。
約束の時間に戻って来ても、やっぱり放置。
なんだよぅ!中に聞きに行ったら、
「外で5分くらい待っててクラス分け渡すから。」
また外で放置。当然5分たっても来ない。
おい~、今日はもう解散か?と思ったら15分後くらいにやっとクラスが分かりました。

Level4でした。
Level1~Level8くらいまであって、1と2は現在クラスがなくって、7と8はビジネスクラスみたいのだそうで、実質Level3~Level6の中のLevel4です。(数字が低い方がビギナー)

4時間目のクラスを受けて、アクティビティの映画「カンフーキッズ」をステイ先の友達と参加して、学校1日目が終了しました~。

↓見た目決めた学校。
school

 | BLOG TOP | 


