プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の水曜日、親不知の抜歯してきました!

・歯茎をしびれさせる薬を塗る。
・しびれてきた頃、歯茎に麻酔注射を2本。しびれてるから痛くない。
・力まかせに抜く!歯よりも大きく開いている口が痛い。
・綿をかんで5分待つ。→血止まる。

全部でものの20分。あっちゅーまでした。
痛くもないし、ほっぺが腫れるわけでもなく、
後から血がダーダーでる事もなかったです。

ただ、お隣の歯にかぶせてあった銀が取れちゃったから、
型を取って、1週間後にまた行くことになりました。
今月ギリギリなので、自分の保険ききます。よかった。
だいぶ痛んでたみたいなので、取れて良かったねって言われました。

またひとつ準備完了ですな。
スポンサーサイト

虫歯発覚!!

昨日、歯医者さんに最終点検に行ってきました。

看護婦さんに、海外に1年間行く予定で治療が受けられない事と、
(私は、海外旅行保険に歯の治療は付けないので。)
今月で仕事を辞めるから今月中に治療を終わらせたい事を告げ、
(自分が被保険者じゃないと保険料高くなるからさっ。)
それをふまえて、先生のお口チェック!!

「あぁ~、親不知が虫歯になってるねぇ~。」

がぁ~kumachigaan

私の口の中には親不知が4本スタンバってたんですが、
そのうち上2本が、知らない間に歯茎を突き抜け、普通の奥歯のようにしっかり下向きに生えてました。
(下2本は横向きで動かないで歯茎の中に潜伏中。)
去年、右上の子が虫歯になりまして抜歯。
今回、左上の子が今回虫歯デビューした次第でございます。

いやぁ~、歯磨きヘタッピなんですよ…大人なのにねぇ~。

削るか、抜くか…って先生が言った時、すかさず
「抜くぅ!!!」
そんな虫歯の要素満載の子はカナダに連れてけません♪

来週水曜日、抜歯いたします。
先日決まったホームステイ先にメールを送ってみることにしました。
さぁ~て書くぞ~!…英語で。

書けんっ!

…んん~。そこで私が起こした行動とは!

『検索、検索ぅ~っと♪』 ←最低 kumachigaan

とりあえず、
私さえです~。
そちらで5月からお世話になります~。
受け入れありがと~。
子供たちにも会えるの楽しみです~。
あっ、あと私英語ヘタです~。
でも、みんなと楽しく過ごしたいです~。
30歳の女子です~。
仕事でwebデザインちょこっとやってます~。
じゃあ、よろしく~。

みたいな事を自分で書いたり、コピペ&修正しました。 ←本当に最低 kumachigaan

私は到着時はエージェントにお迎えに来てもらうので、フライトの報告とかはしませんでした。
ホストファミリーに迎えに来てもらったり、自分で行く人は報告した方がいいですよね、きっと。(あれ?私も言っといた方が良かったかな?…まぁいいや。)

メールには自分の写真と、桜の写真も添付してみました。

さぁ、お返事ちゃんと来るかな!?

↓送った写真。ウチの裏の桜並木にて。
sakura
今日、トラベラーズチェックが届きました~

海外送金を予定していましたが、
最近の円高の波にのてしまおう!と言う事にしました。

手数料0.5%(普通は1%が多い。)で購入できるセシールで、半月前からレートを毎日チェック!
申し込みをしてから1週間以内に振り込むと注文成立というシステムで、振り込まなかったら自動的にキャンセル扱い。
なので、申し込んで様子を見て、レートが良くなったらまた申し込んで…を半月ぐらい繰り返しました(笑)セシールさんごめんなさい。

そして購入したレートがコチラ
1ドル=98.82円

ドラベラーズチェック用のレートなので、実際は96円台の時のレートです。
過去2年を見てもなかないい値段で買えたと思いますkumachinnico2

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。