プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月26日、現地エージェントU23より、ホームステイ先候補の紹介メールが届きました!
(去年9月のサポート申し込み時に、ホームステイも申し込んだのですが、ステイ先の受け入れ状況とかの関係で、紹介は2ヶ月前からなんです。)

候補は4件!
申し込み時に答えたアンケートを元に、合いそうなステイ先をピックアップしてくれています。
(動物は?タバコは?子供は?アレルギーは?みたいなアンケート)

ホストマザー、ファザー、男の子と女の子の4人。お出かけ好きで綺麗好きみたいです。
ホストマザー1人暮らしで、受け入れ人数も1人。ゆっくり暮らしたい人向け。
受け入れ経験がまだ浅い、若めのご夫婦。あと男の子と女の子、犬と、ナニーがいます。
元気なホストマザーで近所の人もよく遊びにくる楽しそうなご家庭。(ちょっと年配かな?)他にファザー、男の子、赤ちゃんが2人。

申込者専用のURLから、それぞれのステイ先の詳細、写真(人物、部屋など8カットくらい)、ルール(シャワーは何時までとか)、過去の利用者の口コミ(いい点/悪い点)をチェック!
それぞれ良さそうだったので迷いましたが、
なるべく家族と一緒に住めるステイ先が良かったので、
赤ちゃんがいるとマザーが大変そうなので、
はお家が好みだったのですが、ナニーがいるのが気になったのと、のマザーの方が直感で好きそうだったので、にしました!
シャワーが10時までですが、まぁ細かいルールは2ヶ月だけのこと!
それよりもコミュニケーションと体験を楽しむ事が大切です!

ステイ期間ですが、2ヶ月にするつもりで、キリ良く7月末まででお願いしたのですが、よくよく見たら7月31日は木曜日。
まだ学校行ってるのに引っ越しなんてできるかな~?
と思って、土曜日までの申し込みに変えてもらいました。

このホームステイ先紹介は、現地サポートも申し込みしていないと利用できなくて、さらにレジスター料:$250が必要なのですが、エージェントが厳選したステイ先を紹介してくれるので、性格が合わないとかは別として、めちゃくちゃにひどいステイ先にあたるって事が少なさそうです。問題があったら、対応してくれ、よっぽどの場合はチェンジも可能だそうな。
今思うとレジスター料…高いかな。でも選ぶ為の資料が良かったから、納得はしてる。
キャンペーンに当選して$500割引だしね~kumachinnico2


さぁ~て、どんな事が待ってるのか、楽しみだな~!!
スポンサーサイト

映画『ダージリン急行』

今日はバイトに行って、6時あがりだったので映画行ってきました。

映画『ダージリン急行』
父の死をきっかけに心が離れてしまった3兄弟が“スピリチュアル・ジャーニー”のため集結し、インドの秘境を列車で旅する。

っちゅ~ストーリーで、珍道中がおもしろい!
至る所でクスっと笑えて、最後は心が温かくなって面白い映画でした。
そういえば友達じゃなくて、身内だからこその行動ってあるよね~と思いました。

次男がエイドリアン・ブロディだったんですが、
彼、『ジャケット』でカッコいいな~と思ってたんだけど、やっぱかっこいい~kumachinnico2
全然二枚目の役じゃない所がまたよい!
長男の人は、ほぼず~っと頭に包帯まいてて顔が分からないんだけど、素顔が出るシーンがあって、なかなかの男前でした。

3兄弟が愛用してるお揃いのトランクは
マーク ジェイコブスのデザインで、オリジナルの1点ものだそうです。シャレとった。

私の勝手な考えですが、インドとかメキシコが舞台の映画って、空が真っ青で独特の雰囲気があるな~と。好き。

観てよかった。

カナダドル

最近の円高ドル安は、カナダドルにもしっかり影響がでているようで、
時々100円にまでなってますね。
海外送金でと思ってたけど、今のうちに資金をT/Cにしてしまおうか…。
去年120円代になったのだってほんの4~5ヶ月前の事。
現地で口座を作って送金する時に、1ドルいくらになってるかなんて予測もつかない。もし今より安くなってても、高くなってるよりは全然マシ。
頃合い見計らって予約しよっかな。

デジカメほっちぃの。

先日トイデジカメを買いましたが、メインで使うデジカメも購入予定で色々チェックしてます。

この春発売の新機種はどうやら広角がブームのご様子。
あんまり写真こだわり屋さんではないのですが、
広い範囲で写真が撮れるのは、カナダの風景を撮るのにもってこいかな~と思いました。

今迷ってるのは、以下の3機種

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDBFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 エクストラブラック DMC-FX35-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 エクストラブラック DMC-FX35-K
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る


RICOH デジタルカメラ R8 R8BKRICOH デジタルカメラ R8 R8BK
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る


どれも評判良さそうで迷います。
基本的に一般人向けのお気軽で性能の高いカメラです。
その中で、あえてそれぞれの特徴をだしてみました。(さえ感覚)

富士フイルム  FinePix F100fd
・フィルムメーカーだから間違いない。
・画質がいい。
・今まで使ってた機種がFinePixで色身が気に入っていた。
・室内撮りでブレにくい。
・比較画像を見た所、間接照明の撮影でホワイトバランスが働いて、味がなくなっていた。

パナソニック LUMIX DMC-FX35
・総合的にかなり評判がいい。今までのパナソニックよりだいぶ良くなってるそうな。(価格.com口コミ調べ)
・おまかせで綺麗に撮れる(失敗が少ない。)
・室内撮りでブレにくい。
・比較画像を見た所、間接照明の場合いい具合に色が再現されていた。
・他の2点に比べて広角が25mm。本体サイズが小さい!
・キャラがあゆなのがイヤ(←これはどうでもいいっすね。笑)

リコー RICOH R8
・デザインがひたすら私好み!
・自分で調整していろんな写真が撮れる。オートもある。
・マクロがすごい。
・1:1の写真が撮れる。
・他の2点に比べて室内撮りが弱い。
・他の2点に比べて5000円~10000円高い。


FinePix F100fd vs LUMIX DMC-FX35では、
私程度が使う分には、画質とかISOとか違いがあんまり分からないだろうから、価格、大きさ、広角など、使い勝手でLUMIXの勝ち。
間接照明の色身もポイント高いですね。味重視ですので。

しかし、RICOH R8のデザインが捨てがたい!
小さくて、簡単に綺麗な写真が撮れるLUMIX DMC-FX35の方がいいに決まってるのに、
店頭で手に持ってみて一番しっくりきて、満足感があったのがコレ。
…これがほしい。でも室内撮りが少し弱いのが気がかり…。

うちのおっかぁに話したら、
「小さくて性能がいい方がいいに気まってるじゃん。」
…ごもっともです。

う~ん、4月くらいにしか買えないから、もうちょっと考えます。

航空券のお値段

キャセイパシフィック航空【片道】の料金の連絡がきました!

航空券代金(片道)…80,000円
中部国際空港税…2,500円
燃油サーチャージ…8,900円
合計:91,400円

今回は愛知県の友遊トラベルさんにお願いすることにしました。
ネットで私が調べた中では一番安い値段と同じなので、文句なしで決定!
(他の旅行会社2件にも値段がでたら連絡もらうようにお願いしてたんですが、未だ連絡来ずkumachinmuu

どっかの旅行会社のサイトは、もう希望の便がキャンセル待ち扱いになってたkumachigaan。席の確保をしておいてもらってよかった~。
危うく香港→トロントが、香港→アラスカ→トロントになるとこだった。

それにしてもキャセイは燃料サーチャージがお安いやねぇ~。
エアカナダもアメリカ経由の航空会社も、だいたい17,000円とかくらいするもんね。

これでお金を振り込んだら、また一歩準備が進みます。


あっ、ちなみにキャセイ1年OPENはさすがにお安く、↓のお値段。
航空券代金(帰国日変更可)…130,000円
中部国際空港税…2,500円
トロント空港税…4,300円
燃油サーチャージ…17,800円
合計:154,600円

でも片道チケットで往復しても3万円違うだけ。(帰りも同じ値段なら。)
もし帰りにどっかの国に寄り道するを考えたら、3万円で海外旅行はできません!だからいいの。片道が少し高かろうとも…
えぇそうです、こうやって自分に言い聞かせてます(笑)
絶対自分的には片道がいいのに、未だに値段見るとちょっと考えちゃうんです~。はぁ~、往生際の悪い私でした。

私の泣くポイント

あい変わらず毎週映画を観に行っては、すっかり内容を忘れる私ですが 笑
(イヤ、映画館で観るのが好きなので…。)

先週は「陰日向に咲く」観てきました。
周りから泣いた!と評判だったのですが私一滴も涙流さず…。
でもその前の週に観た「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」のおじさんとの別れのシーンで泣いていた私…kumachinsad
マゴリアムおじさんは特に泣くような内容じゃないです。
さっぱり泣くポイントが不明のようです。
(多分、私は人の考えている事を読み取るのが苦手なので、邦画によくある沈黙や行動で表す感情がよく分からないんでしょうね~。)

…さてさて、今週は「バンテージ・ポイント」行ってきます!
大好きなサスペンス系ですkumachinnico2
今週から面白そうな映画が目白押しで何観ようか迷います。

空の青さ VQ1005

天気が良かったので、VQ1005で空を撮ってみました。
いい色がでましたkumachinnico2

↓毎日乗ってるバス停。空の青とバス停の赤が好きです。
bus_stop


↓そのまま振り返って太陽の方を撮ったら青がなくなりました。でもこれもよし。
sky


そういえばこの子、
いつ撮っても日付が2005年3月30日 PM0:00です…kumachinmuu

健康第一!

今日は会社をお休みし、派遣の健康保険組合の健康診断を受けてきました
普通の健康診断は、年末に済ませてるので、今回は婦人科系の健康診断を。
子宮頸癌と乳がんの検査のセットです。
これ、強制ではないのですが、提携病院に自分で予約すれば無料で受けれるんです。せっかく受けれるんだから、行きゃなきゃソンソン。

平日で空いていたので、30分で終わりました。
一応先生は、どちらも問題なしです~。って言ってました。よかった。

会社行ってるうちに、歯医者とか行っておかねば~。
会社辞めたら、被保険者じゃなくなるから、負担額が多くなっちゃうもんね~。

健康第一ナリ!

航空券について

さっき、航空券予約メールしました。

キャセイパシフィック航空【片道】kumachinnico2

っつっても、じつはキャセイまだ5月の値段でてないんです…。
料金発表前でも席の確保ができ、まだキャンセル料無料ということで、
名古屋の旅行代理店に申し込みしました。

なんでキャセイにしたかというと、

直行便のエアカナダは魅力的だけど、高いし!…とりあえず却下。
(あれこれ全部込みで片道140,540円くらいの見積りだった。往復は257,340円)

アメリカ経由は、安いくていいな~と思うんだけど、乗り継ぎ時の入国とかめんどくさそうだから却下。(値段は調べてない。)

キャセイは、そこそこ安い。
(あれこれ全部込みで昨年は片道98,400円位だったそうな。往復で164,600円位)
名古屋→香港→トロント、香港での乗り継ぎ時間も3時間30分とまぁOK。
一旦カナダより遠ざかってから、東に向かうので飛行機に乗ってる時間が多少長くなるんだけど、飛行機嫌いじゃないから大丈夫。荷物がエアカナダに比べて多く持ち込める。

1年OPENと片道で、実は値段の関係でまだ少しだけ迷ってるんですけど、
なんか1年OPENて自由じゃない気がして…kumachinmuu
行きと同じくらいの値段で帰ったら、往復20万円くらい。
キャセイ1年OPENと比べて35,000円増し。まぁギリ許容範囲内かな…。
それでもエアカナダの1年OPENよりも安いじゃん。
(もっと安いのあるかもだけど、それでもトントンくらいっしょ。)

直行便にしないで節約した分、片道料金にまわす!

この方針でいこうと思います。早く値段でないかな~。
えぇ~、先日17,720円もかけて修理に出したブーツが帰ってきました!
焦げ茶色のかわいいやつです。

支払いの時に「大切な思い出のブーツなんですっお願いします!kumachingyu」と話したのを覚えていてくれて、
ファスナー&靴底の総貼り替えという大手術も、
「靴の雰囲気をこわさないようにしました。」と、買った時と同じ素材にしてくれて大満足kumachinnico2

やるわねぇ、名鉄百貨店!

ブーツ1

↓赤のステッチがポイント☆
ブーツ2

↓かわいいモコモコの靴底
ブーツ3

電池…。

トイデジカメの付属電池、もう切れちゃいました…。
確かに電池の消耗がひどく早いって書いてあるサイトがありました。が、
単四電池1本…。
1週間っすか…。
別につけっぱなしにした訳じゃないんですよ。
早すぎない?付属だからかな?


…エネループ買ってくる。

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204SSANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S
(2006/03/21)
不明

商品詳細を見る

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。