プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

注文してたトイデジカメが届きました!
「VISTA QUEST VQ1005」思った以上にちっこいkumachin
VQ1005_1
VQ1005_2

こんなんで本当にデジタルカメラなんじゃろか?
裏側に液晶ついてないから、どんなふうに撮れてるかは、パソコンに取り込んでからのお楽しみ式
(PCに接続用のUSBケーブルが付属しております。一応ドライバのCDもセットに入ってますが、Macはケーブル繋ぐだけでOKでした。)
しかもファインダーのぞいても、あてにならないらしい。飾りか?
もうカンで撮るしかないもよう。
電源は単四電池1本。(これもセットに入ってる。)
あと、「開け閉めが固い!」との記事を読んだのですが、思ったより固くなかったです。コツをつかめば大丈夫。
でもこれ、SDカード使えるんですよ。本体にもちゃんと保存できるんだけど、電池がなくなると、データも消えるんだそうな…。SDカード買おう。
VQ1005_3


早速、愛車と赤信号で止まった時の風景を撮ってみました。
ちょっとレトロな、好きな感じです。ちなみに午前中です。夕方違います。
うん、デジカメだから楽だし、いい感じkumachinnico
持ち歩いて、ちょこちょこ撮ってみよう。
080224_1
080224_2
080224_3
以前お友達が、味のある写真について教えてくれて、
「LOMOとかHOLGAとかの風合いがいいぜ
って、撮影した写真の載ってる雑誌を見せてもらいました。

しゅ、しゅてきじゃぁ~んkumachinnico2

何がいいって、レトロな風合い?ボケさ加減?ビビットな色合い?
うまく言えませんが、いぃ~お味です!

っつ~わけで、そんなカメラ欲しいと思ったんですが、
残念なことにフィルムのカメラなんすよ。それらは。
う~ん、ちょいめんどい。私そこまで力は入れられません。

それでデジカメでそんなのないかと思ったんですが、
だいたいが、撮影後にPhotoshopで加工、またはカメラに何か細工する。
Photoshopで加工は職業がら簡単にできると思うんですが、それも何か違う気がする。

そんなさっき、ヒマなのでデジカメ探ししてたら見つけました。
VISTA QUEST VQ1005
これは、いぃ~お味のお写真撮れそうです!
動画も撮れるンだぜ~。
送料込みで5205円。速攻注文してみました。
VQ-1005

ただ気になるのが、2/14に再入荷したそうですが、楽天では既に欲しい色が売り切れでした。YAHOO!で見たら同じお店で「在庫あり」だったので、ダメもとで注文してみました。
さらに、もう製造自体は中止になってるみたいで、日本では販売してるお店が限られているようなので、ちゃんと手に入るといいんですが…。

手に入れたら、どんな風合いの写真が撮れたかアップしますね~。

吉井和哉ライブ

2月13日に吉井和哉ライブ「Dragon head Miracle tour 2008」行ってきました。

会場はZepp Nagoya。
ちびっこ族なので、履き慣れないハイヒール履いて参戦
しか~し5cmアップした私の目の前に、さらに5cm大きなお姉ちゃん2人の壁が!!(ぺったんこ靴のくせに~。)
でも2人の頭の間からステージのセンターがしっかり観れてよかった。

今回のライブ、かっこ良かった~kumachinnico2
やっぱどんなライブでも、会場でしか味わえないものがありますな。
ライブで好きになる曲とかもあるし、後で曲聞いてる時に思い出したりして、またいい。
TALIで「寝過ごしたり」連発して、歌い直してました(笑)
寝過ごし過ぎです。

カナダに行くまでに、私が行ってる人のライブが全部やります。
ラッキー☆
4月にB'z
(今年20周年で2種類ライブやるんだけど、1種しか観れなくて残念。)
5月にYUKI

カナダに行ったら、海外アーティストのライブに行ける範囲で行きたいな!
ツアーがあるかは別として、どうしても観たいのはエアロスミス!
あと、アリシア・キーズ、クリスティーナ・アギレラとかも行きたいな~。
海外でのライブは、いったいどれくらい盛り上がるんだろう??
楽しみだなっ!

ブーツの修理代

ショーック!!
今日ブーツを修理に出したら、
靴底を総貼り替え&ファスナー取り替えで

17,720円也

ショーック!!超ショーック!!kumachigaan

なぜに新しい靴が買えそうな値段でお直しをしたかというと、
4年半くらい前、初めてNYに行った時に買ったブーツで、
自分なりにスゴく思い入れがあって、めちゃめちゃ気に入ってるブーツだからです。
(つってもCAMPERのだから、どっかで手に入るのかもしれないけど。)
当然カナダにも持って行きます。
…にしても予想を上回るお値段にショックが隠しきれません。
丈夫になって帰って来ておくれよ
先週やっばい映画観てきました。
『俺たちフィギュアスケーター』
かなりのおバカ映画ってことで、
爆笑か失笑か!?と期待もそこそこにいったんですが、
最高でした、大爆笑kumachinnico2

男子シングルフィギュアの世界チャンピオンのライバル2人が、
ケンカがきっかけで、シングルに永久に出場できなくなってしまい、
男子ペアを組んで再び金メダルをめざすストーリーです。
ラストの世界選手権の会場がモントリオールだったので、
あっ!カナダだ!って思ったんですけど、雪まるけでした。
寒そうだった…。生きていけるかしら…。
(そういえば昨日、名古屋にめずらしく雪が積もりました。

ダサイ2人のキャラのギャップと、
燃えたり、ボーガンで打たれたりするマスコットには大爆笑でした。
コメディはつい後回しにして観ないのですが、これは観てよかった~

シルバー劇場という「名古屋で単館映画といえばココ」と思われる映画館の一つで、小さいんですけど予想に反して立ち見がでてたのには驚き

かなりおすすめです

映画「CUBE」

今週の英会話の時に、
昨日は何してた?って質問されたので、
家で映画観てた。て言ったら、当然聞かれました。

What was it about?

え~~、難しいナリ。でもがんばって説明してみた。

People in the box.
ん~、Next box is same box,and next same box,same box,same box,same box…and trap box kill!
ん~ん~、searching exit story!

めちゃくちゃです(笑)
とりあえず同じBOXがたくさんあるってのだけは伝わりましたでしょうか?

結局先生に説明しなおしてもらったら、
A few people are in a box and they must try and escape.
だそうです。

…面白い映画ですよ。ご覧あれ。

 | BLOG TOP | 


