プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、エージェントを利用する事にした私が次にやる事は
当然、エージェント選び。

日本国内のエージェントか、現地エージェントか

日本国内のエージェント
ワーホリに興味を持った時、最初にワーホリとはどんなものかを説明をしてもらったのが、某有名大手日本エージェント。
丁寧に教えてくれたし、現地にもオフィスがあって、出発前の手続きもしっかりサポートしてくれて、無料で英会話が受けれて、会員専用の現地の求人紹介サイトまである。う~ん、いたれりつくせり。
だが高い!!でら高い!kumachigaan
サポート代だけで26万ちょいくらいだったかな?(忘れちゃった)
飛行機代含んでなくってこのお値段。わお。

でも実は最初、何にも分かってなくて心配だったから利用する気マンマンだったんだけど、NY留学経験のある友に話したら、
「全部手伝ってもらわなくても、自分で出来る事あるんじゃないの?」
のお言葉に目が覚める
ネットで調べてみたら、ビザの申請と航空券の手配は自分で出来そうだし、誰がやっても結果は同じっぽい。
そして、いろいろ検索するうちにでてきたのが、

現地エージェント
ワーホリ中の利用者のブログから発見しました。
現地でのサポートがメインで、語学学校の紹介、ホームステイ先の紹介など。日本での準備段階でも、メールで相談にのってくれる。
準備の段階で顔を見て話ができないけど、利用者の必要な分だけ利用すればいいって感じでしょうか。
何よりも、日本国内のエージェントより断然お安い!サポート内容によるけど、500~600$くらい。
うん、いいんでないかい?

日本人経営か外国人経営か(アジア系とか)。
これは、アジア系のエージェントも評判いい所あるみたいですが、
やっぱり日本人が気が楽だ!って思ったので日本人経営で探しました。


ちょうど、日本人経営のエージェントにしよう!と決めるきっかけになったエージェントが名古屋でセミナーをやるとの事だったので、申し込みをしたのでした~。
…まだ続く。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。