プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ申請開始

あ~、まもなくカナダワーホリ2008年度の募集要項が発表になりますね~。一応予定では、2007年10月1日に発表だそうで、
しかも来年カナダワーホリ希望のみなさんはご存知の通り、

「2008年の申請方法は、大幅に変更される予定になっております。」

毎日ソワソワしてます。
ソワソワしすぎて、なんと10月1日会社有給使って休む事にしました~
てへへkumachinnico2
だってさ、当日会社行ってコソ~ってウィンドウ小さくした画面でチェックするのイヤなんだもん!
それで、詳細が分かってまたソワソワしてたら仕事になんないじゃん
有給使えずにいっぱい余ってるし、ちょうどいいんです。

↓注意ここから私の妄想です!不確かな内容なのでご注意を!
それで、何が大幅に変更されるんだろう?って思って
まさか人数が減少される?とか、年齢制限が短くなって私行けない?(マジギリなので。)とかネガティブ方面で考えてました。

そのあとやっぱ気になってネットで調べていたら、
オーストラリア向けのカナダへのワーホリ受け入れ制度が2008年度は「期間が最長24ヶ月に」「人数の制限も撤廃」などなど大幅に変わった(試験的な変更なのかな?)、という情報が載ってました。
(正式なサイトで調べたわけではなく、あくまでもそこらへんのワーホリサイトで見つけてきた情報です。)

そうかっ!ポジティブな変更もありうるのね
日本でも同様な変更だったら、条件つくのか分からないけど2年ってスゴい!素晴らしいけど金がないkumachigaan

あ~、妄想はこれくらいにして10月1日を待とう!
(って発表が延期になったら笑える。)
スポンサーサイト

iPod touchにタッチ

先日、バイト先の人が
「iPod touchが届いたけどwinユーザーなのでロックが解除できない!」
って言うので、
「ノートのMacを持ってきて解除してあげるから、触らせてください。」
とお願いして持ってきてもらいました。

初タッチ

感想は…、
音楽とかムービーがまだ入ってなくて、
無線LANの環境じゃなかったので、よくわからずkumachigaan
タッチパネルとかスライドしたりするのは、
少し「おおっ!」って思ったけど、
普段Mac使ってるからアイコンとかメニューは見慣れてるし、
思ってた程感動しなかった…しょぼん。

iPod touchカッコいいけど、ああゆうの本当大好きだけど、
今の日本の携帯が便利すぎるので物足りなさを感じました。
もしカナダに行く予定がなければ、私はiPhone待つ。

あと、実物見て確信したのは、
「私はムービーやYouTubeはiPod touchで絶対見ない!」

以上、素直な感想でした~。

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。