プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm a Segway rider!

先週のことなんですが、セグウェイに乗ってきました!
セグウェイっつーのは、万博とかにあった電動立ち乗り二輪車です。
segway2

以前、時間つぶしに入った「ロボットミュージアムin名古屋」で乗れる事を知り、その時は時間がなくて乗れなかったんですが、
どんどん乗りたい気持ちが沸き上がってきて、
友達を誘って乗ってきました~!

レッスンってかたちになってて、1回2000円。
乗ってるのは30分くらい。1レッスンの定員は2名。
そこまで人気ではないみたいで、予約は簡単に取れました。

ヘルメットかぶって、肘あてして準備完了
インストラクターのお兄さんにレッスンをしてもらいます。
小さなストップウォッチみたいなのがセグウェイのキーで
それをセットすると起動します。なんだか近未来っぽくてかっこいい
segway1

ステップに両足を乗せて、体重の前後のバランスを中心にすると、
停止ピタッと制止するんですが、私だけハンドルも動かしてないのに
勝手に右回転…なぜ?先生が「回らなくていいですよ~」って。kumachigaan
しかも、ミュージアムの展示販売コーナーみたいな所でやってるので
ギャラリーがいてお恥ずかしゅうございます

でもすぐにバランスがとれるようになって、次のステップへ。
足で体重を前方にかけると前に進み、後ろに体重をかけると後ろに進みます。前に進んでて止まりたい時は、後ろに体重をかけると止まります。
ハンドルを曲がりたい方向に傾けると曲がります。
これ、本当に簡単に出来ちゃう
90才のお年寄りでも出来たそうです。

車校みたいに、直進、カーブ、ジグザク、上り坂、下り坂とこなします。
終わる頃にはもう余裕で操縦してて、乗り心地が最高で本当に楽しいkumachinnico2
降りるのは本当に名残おしかったな~。
最後に受講修了書をもらってご機嫌♪しばらく会う人に自慢してました(笑)
segway3


このセグウェイ体験、実は今月いっぱいで、
ミュージアムの閉館に伴い終了しちゃうらしいです。
もう一回乗りたかったのに残念です。
でもどっかしらでチョコチョコやってるらしいので
機会があったら乗ってみてください!マジ楽しいですよ
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。