プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい英会話教室

今日、新しい英会話教室へ行ってきました~!!
楽しかった~kumachinnico2
さすが少人数。1時間の授業なのに得る物が多いです。

最大で5名までのクラスで、レベル分けされ時間によって生徒さんも固定。
なので初回の私だけが新顔。緊張する~。(夕方からすでに緊張してた。)
授業の最初に自己紹介して、天気の話して…
やっぱりきました、私への質問タイム~!
ですよね、絶好の題材ですよね。想像してたからそこ緊張してたのよ~。

でも、今までの学校とちょっとやり方が違ったのが、
最初に"Where do you live?"って質問がでたら、
liveに関する質問に固定して、「もっとあるでしょ~」って。
確かに、他の質問に移って初心者のありきたりの質問ばっかりになるより、
会話のボキャブラリ-が増えるな~って思いました。
メモも、たらふくしましたよ
楽しく通えそうです。がんばろう~!!

今日習ったテーマで面白かったのをちょっと。
hungryのグラデーション。(←私が勝手に名付けた。)

・I'm not hungry at all. ←全然お腹すいてない。
・I'm not hungry.
・I'm not so hungry.
・I'm starting to get hungry. ←ちょっとお腹すいた。
・I'm getting hungry.
・I'm pretty hungry.
・I'm hungry.
・I'm starving!      ←すんごいお腹すいた!

これが自分の気分によって使い分けれたらいいな~。
(もちろん、hungryだけじゃなく色々応用できる。最後以外は。)

あ~!会社終わってからまだ何も食べてない!
I'm starving!じゃあねっ
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。