プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やった!やったよやりましたよkumachinnico2
ミュージカル『キャバレー』のチケットが届きました~!

席は前から6列目の真ん中

先日、東京に観に行った大人計画の『ドブの輝き』も
前から2列目の真ん中だったし、今回もついてる~!

松雪泰子、阿部サダヲ、森山未來他の豪華メンバーが珍しく名古屋に。
(こうゆうの、名古屋は本当に来ないんですkumachigaan

あ~、楽しみだな~。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

カナダドル

お安くなってますね、カナダドル。
どうしよう…。kumachinmuu
まだまだ先の話だと思ってぼけーってしてるけど、
学校とか、ホームステイとか、現地エージェントを通そうと思ってるので、
事前に日本からの振込になります。
申し込みと入金のタイミングの差で、
支払う金額が万円単位で変わってきそう…イヤだな。

でもこればっかりはね~、私、為替の流れとかよく分からないし
野生のカンに頼るしかないかな~。

今日、来月から通うつもりの英会話教室に
トライアルレッッスンに行って来きました kumachin

先生と2人でレベルチェックしてもらいました。
さえこのEnglishは、Pretty Goodだそうです。
そのPrettyの表現が、いったいどのレベルか分からない…。
とにかく上手じゃないのは、自分が一番分かってる。

とりあえず月曜日夜の初級に入れてもらいました。がんばろう。


先生と話してて、「ずっと名古屋に住んでるの?」って質問され、
「I'm Nagoya people!」ってはちゃめちゃに答えたら、
「You're Nagoyan!」って言われた。
「なごやんっ!」…お菓子じゃん。

*「なごやん」…名古屋で売ってるお菓子の名前です。


ブログのデザインですが、修正しても良い公式テンプレートを
自分のイラストに変更して、(結構がんばった!)変えました。
なんだか、まだスッカスカな感じがしますが、
ちょこちょこいじろうかと思います。何か全体の横幅デカイかな??
前々から、ブログのレイアウトを
2カラムから3カラムに変更したいな~と思ってたんですが、
何せCSSの知識が乏しいので、
「自分でイチから組み立てなどムリ!」
そのうち、かわいいテンプレートを探して
ちょこちょこっと自分のイラストに変えようかなと考えてました。

そしたら先日、妹より
「おねえちゃんのブログの色重い。」
との素直なアドバイス?を頂いてしまい、
ヒマだし、ちょうどステキなデザインのテンプレートを発見したので
変えてみました。

スッキリしたかな?


…としたのですが、規約違反だったみたいで戻しました。
ちゃんと注意を読んでませんでした。

作者の方、一生懸命作ったにすみませんでした。
(ご指摘いただきありがとうございます。)

ちゃんと勉強して自分で組むか、修正して良い物を探してまた作成します。
2008年度出発のワーホリ申請は、まだ秋口からだから、
英会話教室通うぐらいしか準備進めてません。

でも今日ヒマだし、急にあわてるのも何なので、
そのうちやらないといけない事を、いっちょ箇条書きにしてみます。

続きを読む

テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

電子辞書

だいぶ前ですが電子辞書買いましたrisa
やっぱ人の話を聞くといるらしいです。
私が探したポイントとしては、

・和英&英英辞書がついている。(英英は便利なんだそうな。)
・履歴が見れる。
・できるだけサイズが小さい。
・機能はそこそこついててほしい。(生活便利帳みたいのはいらん。)
・できればかっこいいのがいい。(これは本当にどっちでもいい。)

でみつけたのがコチラ!

続きを読む

テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

英会話教室

久しぶりのブログです。
久しぶりすぎて、書き込み方がわかりませんでした…。
ワーホリビザの受付開始が10月からなので、
さっぱり準備もせず、のんびり過ごしてます。

続きを読む

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。