プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック


MuchMusic Video Awards

昨日の日曜日は、Queenストリートで行われた、"MuchMusic Video Awards"の生放送ライブを観に行ってきました!
多分、カナダ全域のケーブルテレビの番組だと思います。結構大きめの規模のイベントなのではないでしょうか…?
放送日当日に放送の4時間前から場所取りして(サブステージのすぐ右側!)、途中大雨に大風に耐えながらもがんばりました!
会場は通常は普通の道路なんですが、当日は車を閉鎖してレッドカーペットが敷かれて、イイ感じでした。
屋外に2つステージが作られ、私がいたのはメインステージじゃなかったので、演奏が少なかったのですが、タダだし雰囲気も味わえたので満足でした!
秋にはトロント映画祭もあるし、エンターテイメントな部分もしっかりと楽しめそうな街です!

↓出演者(全部かどうかは不明。)
Flo Rida
Simple Plan
Sean Kingston ←見た!
Kardinal Offishall feat. Akon
JabbaWockeeZ ←見た!
Hedley  ←リハーサルだけ見た!
Girlicious ←見た!
Rihanna ←見た!
New Kids On The Block

mmva_1

mmva_2

mmva_3

mmva_4

mmva_5

吉井和哉ライブ

10月13日に吉井和哉のライブに行ってきました~。
THE YELLOW MONKEY の時は全く興味がなかったんですが、
ソロになって何気にアルバムを聴いてみたら、暗~い感じにハマってしまいました(笑)切ない感じの曲調の歌が特に好きですね。

会場はガイシホール(旧レインボーホール)。
座席がスタンドJ 17列6番。ガ~ンkumachigaan
どうもスタンドはステージを見下げる感じが好きじゃないんです。
どんなライブも、できれば下からステージを見上げてピョンピョンしたい
でも席に行ってみたら、Jブロックは一番はじっこで、ステージに近い!
これはピョンピョンできなくても、アリーナの一番後ろより全然いい席!

今回のライブは「Hummingbird in Forest of Space」てアルバムの曲をたくさんやったんですが、
私の好きな「バッカ」と「雨雲」という曲をを歌ってくれなくて、
しょっぼ~っんしてたら、なんとアンコールで2曲ともやってくれました。
どっちも心にジーンと来るステキな曲なんですよ。本当に。
「バッカ」はクリスマスの曲でシングル発売が決定してるそうです。

また年末名古屋に、あと来年2月にZeppツアーをやるみたいで、カナダに行く前にまだまだライブに行けそうで楽しみkumachinnico2
しかし、吉井さん歌詞間違え過ぎですね(笑)

YUKIライブ

先週の土曜日に大阪へYUKIのライブに行ってきましたkumachinnico2
今回2年ぶりのライブで、本当に楽しみにしてました。
(名古屋はなかった。)
会場は大阪城ホール、席は残念ながらスタンド。同じ会場でこの前クリスティーナ・アギレラ観た時、前から6列目で近かったんだけどスタンドはやっぱ遠いな~。

元気いっぱいのかわいいYUKIのライブ最高でした
こう言っちゃ~恥ずかしいが言ってしまおう。
めちゃかわいい大好きです。

実は、今の私の髪型が『おかっぱ』で、会場に行ったらめちゃ恥ずかしいんじゃないかと心配してたんですが、会場行ったらYUKI信者がうじゃうじゃ。良かった~kumachingyu
でもこの髪型も来年のカナダに向けて伸ばします。
毎朝髪巻くのめんどうなんだもん。

↓次の日に映画村で撮った、レッド達。歴代のレッドが全員集合!
20071007.jpg


20071001.jpg

テーマ : YUKI - ジャンル : 音楽

先週の金曜日に、
みうらじゅん&いとうせいこう『ザ・スライドショー』
行ってきました~!!
今回はじめて行ったんですけど、おもしろかった!
とにかくユルすぎ!
じゅん様が撮り貯めたおもしろ写真?をスライドで大画面に映し出し、
それをモトに2人がトークを繰り広げるって感じなんですけど、絶妙です
変な格好した銅像や、意味の分からない看板…。

じゃんじゃん独自の解釈でスライドを説明する、みうらじゅん!
それに対してするどいツッコミをするいとうせいこう!
どんどん面白い話がでてくるからスゴいですね。
二人とも名前ひらがなだし。

いや~、行ってよかった!

毎回お客さんに「いやげもの」が配られるんですが、
↓今回はこれでした…でらいらんkumachigaan

iyagemono.jpg

「いやげもの」…
みうらじゅんの造語で、観光地で「誰がこんなもん買うわけ?」と思わせたり、贈られた相手が喜ぶどころか突き返されそうな、貰っても全然うれしくない20世紀の愛すべき土産物の総称のことをさす。んだそうです。
やった!やったよやりましたよkumachinnico2
ミュージカル『キャバレー』のチケットが届きました~!

席は前から6列目の真ん中

先日、東京に観に行った大人計画の『ドブの輝き』も
前から2列目の真ん中だったし、今回もついてる~!

松雪泰子、阿部サダヲ、森山未來他の豪華メンバーが珍しく名古屋に。
(こうゆうの、名古屋は本当に来ないんですkumachigaan

あ~、楽しみだな~。

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

 | BLOG TOP | 


