プロフィール

さえ

Author:さえ
ちょっと海外で暮らしてみたい。
そう思ってワーホリ決意!
『いつも元気で笑っていたい』をテーマに毎日楽しく生きています。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04 

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

今日、髪を黒くして少し毛先をカットしてきました。

今まで明るめの色だったのですが、
カナダ滞在中、美容院に行くお金はないと思うので、
経済的な地毛の黒色にしました。
伸ばしっぱなしはカッコ悪いもんね。
あと、このまま伸びてもいいようにカットしてもらいました。

久しぶりの黒髪、毛の存在感がすごいですね。
私、毛が細くて少ない子なんですが、
毛が増えたみたいでうれしいです。kumachinnico2

毛の色で印象がだいぶ変わりますね。
黒くしたら妹にそっくりになりました。笑(妹は黒髪。)

5月になって会社辞めて、の~んびり準備しよ~と思ってたら、日本にいる間に終わらせないといけない自分の仕事が山ほどあって、毎日忙しいです。
でもホットヨガは、ほぼ毎日行ってます♪
(5月はできるだけ行こうって思ってたので。)

出発まであとちょっと!
えぇ~、先日17,720円もかけて修理に出したブーツが帰ってきました!
焦げ茶色のかわいいやつです。

支払いの時に「大切な思い出のブーツなんですっお願いします!kumachingyu」と話したのを覚えていてくれて、
ファスナー&靴底の総貼り替えという大手術も、
「靴の雰囲気をこわさないようにしました。」と、買った時と同じ素材にしてくれて大満足kumachinnico2

やるわねぇ、名鉄百貨店!

ブーツ1

↓赤のステッチがポイント☆
ブーツ2

↓かわいいモコモコの靴底
ブーツ3

電池…。

トイデジカメの付属電池、もう切れちゃいました…。
確かに電池の消耗がひどく早いって書いてあるサイトがありました。が、
単四電池1本…。
1週間っすか…。
別につけっぱなしにした訳じゃないんですよ。
早すぎない?付属だからかな?


…エネループ買ってくる。

SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204SSANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S
(2006/03/21)
不明

商品詳細を見る
以前お友達が、味のある写真について教えてくれて、
「LOMOとかHOLGAとかの風合いがいいぜ
って、撮影した写真の載ってる雑誌を見せてもらいました。

しゅ、しゅてきじゃぁ~んkumachinnico2

何がいいって、レトロな風合い?ボケさ加減?ビビットな色合い?
うまく言えませんが、いぃ~お味です!

っつ~わけで、そんなカメラ欲しいと思ったんですが、
残念なことにフィルムのカメラなんすよ。それらは。
う~ん、ちょいめんどい。私そこまで力は入れられません。

それでデジカメでそんなのないかと思ったんですが、
だいたいが、撮影後にPhotoshopで加工、またはカメラに何か細工する。
Photoshopで加工は職業がら簡単にできると思うんですが、それも何か違う気がする。

そんなさっき、ヒマなのでデジカメ探ししてたら見つけました。
VISTA QUEST VQ1005
これは、いぃ~お味のお写真撮れそうです!
動画も撮れるンだぜ~。
送料込みで5205円。速攻注文してみました。
VQ-1005

ただ気になるのが、2/14に再入荷したそうですが、楽天では既に欲しい色が売り切れでした。YAHOO!で見たら同じお店で「在庫あり」だったので、ダメもとで注文してみました。
さらに、もう製造自体は中止になってるみたいで、日本では販売してるお店が限られているようなので、ちゃんと手に入るといいんですが…。

手に入れたら、どんな風合いの写真が撮れたかアップしますね~。

吉井和哉ライブ

2月13日に吉井和哉ライブ「Dragon head Miracle tour 2008」行ってきました。

会場はZepp Nagoya。
ちびっこ族なので、履き慣れないハイヒール履いて参戦
しか~し5cmアップした私の目の前に、さらに5cm大きなお姉ちゃん2人の壁が!!(ぺったんこ靴のくせに~。)
でも2人の頭の間からステージのセンターがしっかり観れてよかった。

今回のライブ、かっこ良かった~kumachinnico2
やっぱどんなライブでも、会場でしか味わえないものがありますな。
ライブで好きになる曲とかもあるし、後で曲聞いてる時に思い出したりして、またいい。
TALIで「寝過ごしたり」連発して、歌い直してました(笑)
寝過ごし過ぎです。

カナダに行くまでに、私が行ってる人のライブが全部やります。
ラッキー☆
4月にB'z
(今年20周年で2種類ライブやるんだけど、1種しか観れなくて残念。)
5月にYUKI

カナダに行ったら、海外アーティストのライブに行ける範囲で行きたいな!
ツアーがあるかは別として、どうしても観たいのはエアロスミス!
あと、アリシア・キーズ、クリスティーナ・アギレラとかも行きたいな~。
海外でのライブは、いったいどれくらい盛り上がるんだろう??
楽しみだなっ!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


